

【ポケモン大会】J( 'ー`)し杯【パーティ紹介】

母の日にふれあい公園で行われた56人規模の大会(制限なし)

J( 'ー`)しに参加してきました



途中DSが赤ランプ状態で充電器が壊れるアクシデントがあり、

無駄に時間との戦いも強いられる事態に



だがそんな逆境をはねのけ

見事4位に輝きました!!!




しかし賞品は3位までだったので

ギリギリ貰えませんでした!!!


というわけで怒りのパーティ紹介コーナー
121.jpg  598.jpg  260.jpg  091.jpg  炎ロトム  641.jpg 
ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
スターミー ハイドロポンプ サイコキネシス 吹雪 10万ボルト 拘りメガネ
ナットレイ 宿り木の種 パワーウィップ 電磁波 ジャイロボール 食べ残し
ラグラージ ステルスロック あくび 地震 雪雪崩 ゴツゴツメット
パルシェン 殻を破る つららばり 波乗り ロックブラスト 気合のタスキ
火ロトム オーバーヒート  ボルトチェンジ トリック 火炎玉
トルネロス アクロバット アームハンマー 長髪 おいかぜ 飛行ジュエル

環境メタパーチーウルトラスーパーシラクサスタン改である
(※シラクサスタンの変遷についてはシラ●サ問題まとめwiki参照)

急遽作った有り合わせptの割にそこまでボドボドではありませんでした


トノグドラやらカバドリやらなんやらうんぬんしており、
大会でもトノグドラ選出等をうまく縛れていた感じ


結局このptは準決勝でねむるクレセリアに狩られ敗退
よく見るとクレセリアがちょっときついですね(';')
(でも結構なんとかなりそうだったぞ!)







DSの充電が切れているので実数値は載せられませんが
ポケモン個別紹介のコーナー


スターミー@拘りメガネ
臆病 CSぶっぱ
121.jpg 
格闘・水タイプに強く、
あくびをしてくるヤドランやカバルドンに自然回復が刺さる
眼鏡吹雪は耐久無振りのマルスケカイリューやラティオスを1撃で落とす
ちいさくなるを警戒してくる相手に対して何より意表が突ける
ただしシラクサのスターミーは個体値がゴミ(svの1v)


ナットレイ@たべのこし
のんき 大体HDぶっぱ 
598.jpg 
対雨パ用特殊受け
スターミーと相性が結構良い
テラキのインファも耐え調整
だがHP個体値が低い(18くらい) 
電磁波とジャイロボールの神シナジーなど
改良の余地ありまくりのスクラップである


ラグラージ@ゴツゴツメット
勇敢 HBぶっぱ 
373.jpg 
ステロを撒いてあくびで起点
を作る
バシャーモ・カイリュー対策
バンギ・ドリュウズ・草結びを持ってないボルトロスにも強い!
しめってはいない


パルシェン@気合のタスキ
せっかち ASぶっぱ
091.jpg 
ドラゴン・グライオン対策
本来なら火ロトムの火炎玉トリックを起点にして破りたいが
相変わらずせっかち(防御下向補正)のゴミ
支障きたしまくりである


ヒートロトム@火炎玉
臆病 CSぶっぱ
炎ロトム 
しんかのきせき対策要員
ハッサム・ユキノオーを縛れる
スカーフトリック型の流用
個体値もいまいちな粗大ゴミである


トルネロス@飛行ジュエル
陽気 ASぶっぱ
641.jpg 
前回参加した大会でゲットしたトルネェ
格闘が重かったので投入。エスパーが効かないズルズキンに役割が持てる
悪戯心挑発も強い!
おいかぜで天候パにも柔軟に対応!
ちなみにこのパーティ唯一の理想個体である




このように厳選個体でも大会で割といい結果を残すこともできる


今まで手が出なかった厳選勢の方も

ガチパに挑戦してみるといいのではないでしょうか?









まぁ6v以外ありえませんがなwwwwwwwww




ポケモン記事TOP
関連記事

この記事へのコメント

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 17:28:41

ラグ・・・?

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 17:30:14

マンダ・・・?

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 17:33:34

ラグラージなのかマンダなのかハッキリしやがれ!!!!!111

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 17:36:28

ラグがゲシュタルト崩壊おこしてる

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 17:44:05

ゴツメ・・・?
ポケモン7体・・・?

- - 2012年05月15日 17:47:55

んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロトム適当ですぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 17:52:42

ロトム完全に実写

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 18:08:11

厳選ていうほど厳選してないだろ!!

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 18:13:17

親金充電器・・・?

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 18:18:55

ちょWうぽあるじマンダにゴツメとか正気かよ~WWW

タイトル - お名前 - 2012年05月15日 21:22:15

4位かよーW

タイトル - お名前 - 2012年05月16日 02:02:53

僕の尊敬するドイソルさんは150人規模の大会で4位だったから
シラクサくんじゃまだまだかな~w

タイトル - お名前 - 2012年05月16日 22:48:55

パーシェンがまともな性格なら問題ないですね^^
個体値も最低3Vにはしておきましょう^^

タイトル - お名前 - 2012年05月17日 18:23:37

パーティ全体が神個体値かつナットレイの技構成が完璧であれば三位になれたかもしれませんね
もしかして、ダイガクで忙しかったのかな?

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
