

第9回ポケモン育成論アゲハント

最初に先月分のポケモン育成論がここまでずれ込んでしまったことを謝りたいと思います


(';')本当に申し訳ありませんでした(';')



しかし、考えても見てください
今回の安価を射止めたのはアゲハントですよ?


タイプと特性が同じ(虫の知らせ)ガーメイルさんとの比較
ムシケラHP攻撃防御特攻特防素早さ
アゲハント607050905065
ガーメイル709450945066

この時点でいろいろアレである
と言うかダメだろこれ。設定したやつ何やってんだよ!!!!!!!


とにかくガーメイルが覚えない技を使わないと完全劣化のクソムシになってしまう

見た目で差別化は最後の手段である



ガーメイルが覚えない技

・あさのひざし
・てっぺき
・しびれごな
・ふきとばし

大体こんなもんである



超強力技のちょうのまいを入れない手はないので確定。(抜けるのは120族までだが)

ん?こいつエアスラ覚えね~の?ゴミかよ!(ガーメイルは覚える)

鉄壁朝の陽ざしを入れて耐久型にしようにも元が紙耐久だし岩で瞬殺されるので無し


しびれごなはどうだろうか?
↑特性がふくがんのバタフリーの方が安定する(しかもねむりごなも覚える)

同じく虫飛のバタフリーさんとの比較
虫野郎HP攻撃防御特攻特防素早さ
アゲハント607050905065
バタフリー604550808070
バタフリーはふくがん・いろめがねという強力な特性に加え
ねむりごなから安定して蝶の舞を使える
しかもアゲハントが覚える技はほぼ全て使える!!!1

しかし、アゲハントにもバタフリーにない強みがある!

気合のタスキ虫の知らせ発動から繰り出されるむしのさざめきは強力!
あっwガーメイルもじゃ~んwwwwwwwww

だが実はそのガーメイルもメガヤンマの劣化と馬鹿にされている始末だったりする

アゲハントェ・・・






図鑑の説明
アゲハントは見かけによらず凶暴な性格をしていて
花粉集めを邪魔すると細長い口を突き刺して体液を吸い取ってくるぞ!
窓辺に花をつけた鉢植えを置いておくと必ず飛んでくるので気を付けよう

上記の説明でわかる通り、ポケモン界屈指の害獣である
もしこのポケモンがリアルに存在したらたいへんだねw

agh.png 

イメージしろ、このポケモンと共にバトルすることを・・・
思い出せ、ポケモンアニメのハルカちゃんがこいつ使っていたことを・・・
種族値や努力値を知らずポケモンをしていたあの頃を・・・思い出せ・・・



無理に差別化するとかえって使い勝手が悪くなることもある。


たとえ劣化でも、自分の育てたアゲハントが戦っている。
それもポケモンの醍醐味なんじゃないかなって僕は思うな。




おわり


絶対折れない「心」のつくり方―無理せず、落ち込まず、悩まずに生きる秘訣 (日文新書)





<<第8回育成論(ドンカラス) |ポケモン記事TOP| 第9.5回育成論(メタモン)>>
関連記事

この記事へのコメント

タイトル - あのさぁ・・・ - 2012年04月15日 20:36:38

結局、差別化は見た目だけなのでしょうか?

んんwwwwwwww - お名前 - 2012年04月15日 20:36:51

考察やつですなwwwww

実戦投入はまだですかなwwwwwwww

放送はよwwwwww

タイトル - お名前 - 2012年04月15日 20:37:03

アゲハント?
あぁ虫統一のゴミムシどもに好かれてるゴミポケモンね

タイトル - お名前 - 2012年04月15日 20:43:19

アゲハントのアヘ顔どうにかしてください><

- - 2012年04月15日 20:52:17

どの蝶ポケとも差別化できないくっそ哀れな害獣

タイトル - お名前 - 2012年04月15日 22:02:39

んんww目がイってますなwwwww
というか、肝心の育成論が書いてませんぞwwwwww

タイトル - お名前 - 2012年04月15日 22:49:10

(';')これ顔文字ですよね?シラクサ氏公認ってことでいいですか?

タイトル - お名前 - 2012年05月03日 20:08:01

そういえば昔サザンクロスコミュに劣化ヤンマのイラスト描きまくっている輩がいましたなwwwww

タイトル - お名前 - 2012年05月10日 19:40:43

イラストきっしょ;;

アゲハント大丈夫だよ - アゲハント超大好き - 2013年06月06日 23:41:59

アゲハントのことをそんな風にけなしている俗人共は頭の脳みそかなり腐っているガキ猿共だな

アゲハントのことをけなす奴らにコメント - アゲハント超大好き - 2013年08月25日 14:49:49

アゲハントのことを雑魚とかゴミって言ってる俗人共(違うサイトのやつらも)早く脳外科に行った方がいいんじゃね相当頭腐ってるよ。あと、てめえらこそゴミ以下だろ

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
