

やきなっつの霊圧が消えた・・・!?

そのとき、一つの星が銀河の中で瞬いて消えた・・・


皆さんに暇つぶしの場を提供してきたやきなっつが
12月6日午前1時26分に炸裂しました



やきなっつの歴史
2010年8月、コミュニティチーム対抗戦ふっき―杯に出るべく
ポケモンサザンクロス内でメンバー選抜大会が行われました

ふっき―杯のコンセプトは
『リスナーさんとの愛と絆を確かめろ!』
というものだったのに

何故か私も選抜戦に出場し敗退。ふっき―杯に出でられなくなり
選抜メンバーの東鳩星人に名前とコミュを譲渡し
シラクサの替え玉とした



名もコミュもすべて失った私はみくる氏の率いるチームに拾われ
ルガールとしてふっき―杯に参加することとなった

しかし、私のコミュはもう奪われていたので
放送するために新しいコミュを作る必要があった

そこで誕生したのがやきなっつである
ピチュー_convert_20111206100023

こうしてすべての準備は整った
が、
wi-fiの不調によりふっき―杯中止

やきなっつは使われることがなかった

その後負け犬ならだれでも放送していいコミュとして放置

ふっき―杯中止により
コミュ侵略が未遂に終わった東鳩星人(通称プロ)
たまに謎配信をするくらいであまり使われることはなかった






そして1年後の2011年8月
飽和したポケモン・ニコ生界に
今こそワダルコミュ(みくる氏創立誰でも放送していいコミュ)
が必要と感じ
誰でも放送していいコミュとして
使われていなかったやきなっつを再利用
多数の配信者で賑わい、毎日のように放送が行われた
新たな知り合いができた人も多かったでしょう




このようにやきなっつはいろいろな時期の人々が
混在する坩堝


大勢の人がかかわると必ず不和も生じます
やきなっつはそれを乗り越えられなかった


多くの思い出が詰まったコミュニティでしたが
たまったガスを発散させるため爆破しました




やきなっつはあまり上手くいきませんでしたが
この失敗を生かし、みんなが満足できるコミュニティを目指そうと思います







銀河の歴史がまた1ページ
関連記事

この記事へのコメント

おつかれさまでした - コルネ - 2011年12月06日 18:36:39

新コミュ期待しています

今回のようなことになってしまったのは真に残念です
真面目に放送してきた人達がかわいそう
ですがオーナーの迅速な対応は普段の放送からはあまり感じられない(笑)責任感の強さを感じることができて好印象でした

次には和気あいあいとは言わないまでも生主として一般的な責任を持った放送をしていただきたいですね^^;


最後にこの間のオフ会もたのしかったね><ノ
またカシスオレンジ一緒に飲もうね゜ 。(*′∇`)。 ゜ふぁ~!

- - 2011年12月06日 19:06:13

割ガチ感動した

タイトル - たなべ - 2011年12月06日 20:27:40

みなさん知力つけましょう
ってことですね

タイトル - お名前 - 2011年12月07日 02:03:48

んん・・・
なんだか今日のシラクサ氏はシリアスですな・・・

タイトル - お名前 - 2011年12月07日 14:31:10

視聴者層が変わらない限りいくら再生を繰り返しても
ただ名前をすり替えたやきなっつができるだけですね

放送者側がシラクサ氏のコミュニティを拝借している形なので
せっかくシラクサ氏のネームバリューで来てくださるリスナー達にいちゃもんはつけられないですが^^;

まあ、ワダコミュ然りコルゾイ然り共同コミュは腐敗して爆発する運命ですからね
一部気に食わなかった放送者もいましたが、大部分の放送者達に対しては
やきなっつで放送した経験をバネに今後も頑張って欲しいです
こんなゴミ溜めを用意してくれたシラクサ氏には感謝しています


ところで、次の東鳩星人のコミュジャック放送はいつですかなwwwwwwwww

タイトル - お名前 - 2011年12月07日 21:51:38

シラクサ氏って大学行ってない割にいい文章書けるよねw
感動しちゃいましたw

タイトル - お名前 - 2011年12月09日 05:20:19

やきなっつが爆破されてしまったので樹海オフはよ;;

タイトル - お名前 - 2011年12月09日 10:38:01

イイハナシダナー;;

タイトル - お名前 - 2011年12月14日 07:44:58

さすが7000人のコミュ人数を擁する生主だけあって、対応が迅速かつ冷静ですね。
論者たちは帰属意識が人一倍強いでしょうから、外部や内部に敵を作り出して一致団結するような流れになりやすいのかもしれません。何はともあれ運営お疲れ様でした。

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
