

第6回ポケモン育成論 実戦レベルのコイキング対戦考察

無理です




今までアンノーンヒマナッツの考察をしてきた私でさえさじを投げるレベル

しかし、安価は絶対なので

最弱と称されるポケモンはどのような能力を秘めているのか
確認していきましょう


タイプ:水

鋼・炎・水・氷
を半減する優秀な水単!
なんだかいける気がしてきました


特性:すいすい

天候が雨のとき素早さ2倍の強特性です
ポケモンバトルにおいて先手を取ることは重要です
努力値を割かずに十分な素早さを得られるこの特性は非常に強力
永続的に雨状態にするニョロトノの存在も




あれ?コイキングって言われているほど弱くないんじゃなイカ?







それでは次に種族値を見てみましょう
コイ 
HP:20
A :10
B :55
C :15
D :20
S :80
































防御と素早さが意外と高いぞ!

この長所を生かした型にしたいですね!!!


覚える技

はねる    コイキングの象徴的な技 なにもおこらない 
        だが、決して使えないわけではない!!!!
        『ふいうち』や『カウンター』をスカすことができるぞ!!!!!!
        この世に無駄な物なんて無い

たいあたり  物理ノーマル。威力35 命中率95という微妙な技
        だが!PPが35もあるぞ!11  ちなみにはねるは40だ!!!
        PP勝負では負ける気がしませんね!!!!!!!!!
        
じたばた   物理ノーマル。体力が少ないほど威力が上がる
        最高威力200だ!
        超かっこいい

とびはねる 物理飛行。威力85 命中率85 
        1ターン目に飛びあがり2ターン目に襲いかかる
        飛んでる間はほぼ無敵!!!
        時間稼ぎにはもってこいだ!!!
        しかも3割麻痺!!!!強すぎる!!!!!!!!!!

以上

コイキングは一生の内4つの技を覚えます
ポケモンが覚えていられる技の限界が4つだから
技構成を悩む必要がないぞ!!!!!!!!!
ファンタスティック



以上の情報を基に、

実戦に耐えられる!

ガチコイキングを導きだしましょう!!!!!!!















無理             
                                             ・・・と思ったけど続く



あきらめ上手は生き方上手





<<第5回育成論(フリーザー) |ポケモン記事TOP| 第7回育成論(フワライド)>>
関連記事

この記事へのコメント

タイトル - お名前 - 2011年10月11日 21:29:29

んんwwwwww考察やつでしたなwwwwwwwwww

タイトル - お名前 - 2011年10月11日 21:38:38

たいあたりは今作から威力50命中100に変更になりました!!
コイキングがBWで強化されまくりっすねW
あきらめないで考察がんばってください・。・

タイトル - お名前 - 2011年10月11日 21:50:37

諦めるの?

タイトル - お名前 - 2011年10月12日 05:43:20

てらげ・・・?

タイトル - 春木軽 - 2011年10月12日 15:03:10

コイキング以下の種族値のお前が考察してんじゃねえよ

タイトル - 圧倒的リア充 - 2011年10月13日 14:50:12

考察とかいいから大学行け

- コイキング - 2012年09月08日 16:32:15

まあそりゃ無理だよね・・・・・

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
