

第5回ポケモン考察フリーザー編

なぜフリーザーはダメなのか!?

主な要因
・ステルスロックでHPが半分が減る
弱点が多い上にメジャー(炎・岩・鋼・電気)
・抵抗が少ない(虫・草・地面)
・素早さが半端
・技が貧弱
・特性頑丈の強化
その他いろいろ

しかし、種族値を見ていただければわかる通り

HP:90        S:85
A :85        C:95
B :100       D:125

耐久は高い
が、上記の通り弱点が多いのであまり意味はない!


しかし!こころのめ→絶対零度が使える
が、頑丈強化で使い辛くなったぞ!!





だが、高耐久ポケモンがひしめく今のポケモン界では
この心眼零度を持つフリーザーが台風の目になることは間違いないだろう。
フリーザー
↑フリーザーのイラスト

★台風の目フリーザーのレシピ★

性格:おくびょう
持ち物:ひかりのこな
努力値 HP:204 A:X  B:X  C:X  D:54  S:252
実数値 HP:191 A:94 B:120 C:115 D:152 S:150

確定技:こころのめ 絶対零度

選択技:ほえる はねやすめ いばる かげぶんしん  


☆耐久面
悪天候に強い16n-1で砂嵐の日も安心だ!
相手の攻撃も結構耐えるっぽいぞ!!!


☆攻撃面
いちげきひっさつ!
相手は死ぬ


☆立ち回り
粉分身か威張るで相手の攻撃を回避し、心眼零度を当てます。

『心の眼をされても絶対零度を打たれる前にストーンエッジを当てればいい』という
相手の心理的隙を突ためにあえて身代わりは入れません

心の目で交代を促したり、身代わりを吠えたりするので、
事前にステルスロックを撒いておくと効果的です

相手の手持ちに頑丈がいる場合は真っ先に潰すか
フリーザーを選出しないようにしましょう





☆使ってみた感想








弱い



ドラゴンボール改 フリーザ コスチュームセット





<<第4回育成論(クイタラン) |ポケモン記事TOP| 第6回育成論(コイキング)>>
関連記事

この記事へのコメント

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 08:00:31

大学

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 12:11:38

夏休みで放送もしないならバイトしろ

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 12:13:11

んんwwwwwwwwwwww

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 12:31:27

いいオチだ 感動的だな

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 12:32:43

結論で台無しですなwwwwww

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 12:39:23

心の目からの交代読みが肝となるポケモンなので、「とんぼがえり」を強く推奨します。

心眼・零度・蜻蛉・吼える がオススメです。
欲張りですが、ステロに加え霰が降っているとなお生きる型です。

どうでもいいけど、異教徒型だとロジカル語法が使えなくて、妙にマジレスっぽくならのが恥ずかしいですぞwwww

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 12:48:58

こんな考察してないで大学行け

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 12:58:20

流石コミュ障なだけに記事書くのはうまいですなwwwwwwwwwwwww

タイトル - お名前って言ってるだろ! - 2011年08月03日 13:00:32

役割論理的に考えて一撃技以外ありえない可能性が微粒子レベルで存在する・・?

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 13:24:16

んんwwwwwwwww

いい考察ですなwwwwww







大学行け

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 13:37:22

だめだこりゃ! ズテン

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 14:08:42

大学いけ

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 14:44:40

人を引き付ける文章書くのが相変わらず上手いですなwwwwwwwwww














大学、就活、留年、単位、内定、バイト、ゼミ、マイナビ、リクナビ、ハロワ

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 15:33:55

ふぇぇ・・・わたしょぅι゙ょだからよくわからないよぉ・・・


なんでおにいちゃんだいがくいかないの??

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 19:12:32

当たり前のこと書いてないで放送しろ

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 20:54:23

なぜシラクサはダメなのか!?

主な要因
・コピペでMPの半分が減る
・弱点が多い上にメジャー(金・親・デジタル放送・現実)
・友達が少ない(とも・・?)
・メンタルが豆腐
・体が貧弱
・就職ハードルの強化
その他いろいろ

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 21:14:49

頑丈は強化される前から一撃効きませんぞwwwwwwwww


放送はよ

タイトル - ザビーネ - 2011年08月03日 21:42:16

感情を処理できぬ人類は・・・・・

タイトル - お名前 - 2011年08月03日 22:36:39

☆シラクサっ使ってみた感想
大学になかなかいかない

- ヤーティ神 - 2011年08月04日 11:16:59

社会に役割を持てぬ人には我の加護なぞありませんぞwwwwwwwwwwww








タイトル - お名前 - 2011年08月04日 15:02:47

オチに糞笑いましたぞwwwwwww

補助技とか異端ですなwwwwww

タイトル - お名前 - 2011年08月04日 22:29:39

んんwwwwwwwwwwwww

ボリーザーですかな?wwwwwwww

タイトル - お名前 - 2011年08月04日 23:08:52

また産廃をうみだしたのか

タイトル - お名前 - 2011年09月15日 21:04:07

☆つかってみたかんそう
れいどうちつくしてこまることがおおいから
ヒメリのみもありだとおもうよぉ・・・

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
