

第3回ポケモン考察 お台場型ドーブル

ドーブルはすべての技が使える凄まじいポテンシャルを秘めているポケモンである

合計種族値は300にも達さないゴミである(ポッポよりも低い)
~その種族値~                       ドー
HP :55                             ↑ドーブルのイラスト
攻撃 :20 
防御 :35   
特攻 :20 
特防 :45
素早さ:75

いくらすべての技が使えるといってもこれでは攻撃面は期待できないですあんw
がむしゃらや絶対零度、補助技、バトン等で使うのが一般的なドーブルなんじゃないかと思います

先述の通り、ドーブルはすべての技が使えるのでさまざまな型がありますが
そんな数多いドーブルの中でもひときわ異彩を放つのがこのお台場ドーブルである。


☆お台場ドーブルの作り方☆
性格:臆病
努力値:HS252振り
技:確定技 おだてる いばる 変身
  選択技 きのこの胞子 身代わり
持ち物:気合の襷 or 食べ残し


変身という技の相手の能力変化もコピーするという性質を利用した構成

きのこの胞子→おだてるorいばるで相手の能力を上げれるだけ上げる→変身→無双を狙う
これがこのドーブルの基本戦術です。
いばみがもアリ
うまくハマれば3タテも!?
挑発・身代わりで詰むのはご愛嬌



そして何よりこのドーブル最大の長所
語呂の良さである 





<<第2回育成論(ヒマナッツ) |ポケモン記事TOP| 第4回育成論(クイタラン)>>
関連記事

この記事へのコメント

タイトル - お名前 - 2011年04月26日 09:03:54

更新してるとかありえないwwww
選択技の胞子の方が明らかに汎用性があると思いますぞwwwww

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
