

第一回ゴミポケ考察!アンノーン育成論!

はじめてポケモンの考察をしますぞwwww
第一回はアンノーンについての考察ですなwwww
まずその能力を見ていきましょうぞwwww

アンノーンw

種族値
HP:48   低すぎますなwwwww
攻撃:72   全くの無駄ですぞwwwまあ、アンノーンのサブウェポン「わるあがき」の威力は上がりますがなwww
防御:48   ありえないwwwwwwwwww
特攻:72   せめてもう少し欲しいですぞwwwww
特防:48   ゴミクズですなwwwwwwwwwww
素早:48   速さが足りない!

特性
ふゆう←これは重要ですぞwwwww

覚える技
めざめるパワーのみ  最強の挑発受け!こだわり系との相性も最高!






これはひどいってレベルじゃねーぞ


と、とにかく!相手はこちらが何タイプのめざパかわからない!(パーティー構成、出すタイミングで読まれる可能性は十分ありますが)

一つの技しか覚えないので仮想敵もピンポイントになりますなwww
技の威力も特攻も高くはないので基本的に4倍弱点を突きたいところですなwww
しかし、めざパ氷でドラゴン狩りをするにも耐久・すばやさ共にドラゴンを相手にするのは厳しすぎるので、
特性浮遊で有利に戦え素早さもそこまで早くない
地面・水タイプのポケモンを狩るめざ草にするのが無難だと思いますなwwww



☆努力値配分
最大の仮想的であるラグラージは絶対に抜いておきたいですなwww

ひかえめ C全振り、Sラグ抜き調整、残りH @こだわりメガネ

すべてVだとすれば

H:150  ←S調整の残りですなwww
C:252  ←控えめメガネでやっとH振りラグラージ高乱数1 H振りカバルドン確2
S:108  ←6振りラグラージ抜き



☆実際に使った感想
割と使えなくもない。たまに活躍してくれますなwwwww
アンノーンがマイナーすぎて特性がふゆうであることを知らない人が多すぎましたなwww
特性を知らない読みじめん技読み居座りなんかも面白いかもしれませんぞwww


厳選はかなり難しいですが頑張ってほしいですぞwwwww
果たして新作で救済はあるのか!? BWに期待しましょうぞwww




ポケモン記事TOP| 第2回育成論(ヒマナッツ)>>
関連記事

この記事へのコメント

No title - - 2010年07月14日 18:57:36

ひっでぇ種族値wwwwwwwwwwwww

んんwwwヤンノーンダネェwwwwwww - - 2010年07月14日 19:07:41

日本語でおk

No title - - 2010年07月14日 19:46:01

誰得

No title - - 2010年07月14日 19:47:44

んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title - - 2010年07月14日 19:47:49

ヤルネェwwwwwwwwwwwwww

No title - 論者N - 2010年07月14日 19:52:31

んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title - 828 - 2010年07月14日 19:55:09

アンノーンてC72もあんの!?

No title - しじみ - 2010年07月14日 19:57:15

んんwwwwwwwwwwwww
見れば見るほど可能性がなさそうなポケモンですな;;

No title - - 2010年07月14日 20:09:18

フルアタアンノーンヤルネェwwwwwwwwwww

No title - - 2010年07月14日 20:15:31

救済?ありえないwwwwwwwwwwwww

No title - - 2010年07月14日 20:16:07

んんwwwww

No title - - 2010年07月14日 23:58:05

融合できれば何とかなりそうですなwwwww
キメラティック・オーバー・ヤンノーンですなwwwww

んんwww - んんwww - 2010年07月15日 09:35:03

んんwww参考になるネェwww?wwww

No title -   - 2010年07月15日 21:03:18

初考察がアンノーンとかヤルネェwwwww

No title - ろみんぐ - 2010年07月16日 00:05:00

んんwwwwwwwwこんなゴミポケの考察してるブログとか多分ここだけですなwww

しかし4倍弱点持ちってぐぐったら割といるんですなwww実はアンノーンってワンチャンあるポケモンだったのだろうか・・・!

んんwwwwwwwwww - ナッツ神 - 2010年07月25日 12:23:54

我の考察はまだですかな^^^v-254

んんwww - んんwww - 2010年07月25日 13:10:01

三日坊主どころではありませんでしたなwww

承認待ちコメント - - 2010年08月27日 02:59:57

このコメントは管理者の承認待ちです

No title - - 2010年09月23日 04:53:22

ヤエーイwwwシラクサ氏見てますかなwww

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
