

第20回ポケモン考察! ツンベアー育成論!

 いや、マンムー使えよ



で終わらせたくなっちゃう今回のテーマ。
いきり立つ股間のもっこりがトレードマークのツン♂ベアー。
ツンベアー

個人的には氷単タイプ(弱点が炎・格闘・岩・鋼、半減は氷のみ)の時点で論値なのですが、
安価は割りと絶対。大人しく考察します。


では早速種族値のコーナーから!
種族値HP攻撃防御特攻特防素早
ツンベアー9011080708050
マンムー11013080706080
あっ・・・(察し)


種族値だけ見ると完全な劣化マンムー

夢特性解禁前は
弱点が多く抵抗が少ないため後出しができずあくびをする暇もない
鈍足のためアンコール等の補助技も使いづらく
氷のつぶてを覚えないので竜の牽制すらできない
最高にクソなポケモンだった。

しかし、夢特性すいすいを獲得したことにより、
ゴミクズからそこそこ使えるまでに大幅強化!

案外攻撃範囲が広いので上から殴れるようになるだけで大分マシに。
特にドラゴンには圧倒的に強くなる。
後出しからアンコールで縛るなど補助技も使いやすくなる等、

夢特性すいすいのおかげで何とか一命を取り留めたツンベアー君。

中でもその一番の売りは
天候が雨なら全ポケモン中最速の絶対零度使いだということ。
害悪耐久ラキクレセが蔓延る現在のポケモン界に刺さりに刺さっている。



対雨パ性能は皆無。グドラもカエルも倒せないので、自分の雨パに組み込むしかない。

雨が降ってないとカスなので、必ずカエルと一緒に選出しないといけませんね。




以上を総合的にロジックして導き出した今回のツンベアーの結論。

ツンデレベアー
ツンデレベアー
 特性:すいすい
 性別:(重要)
 性格:ようき
 持ち物:いのちのたま
 努力値:H4 AS252
 実数値:171-162-100-81-100-112
 つららおとし/ばかぢから/ぜったいれいど/メロメロ

仮想敵:各種ドラゴン、ラキクレセドランバンギランドグライサンダーポリ2など。

■調整


調整もクソもぶっぱだけれども
補正有りカイリューの逆鱗確定2(80%~95.2%)
雨状態のヒードランの無補正252マグマストーム確定2(70.5%~84.7%)
無振りクレセリアのサイコキネシスほぼ確定4(28.8%~34.1%)

すいすいで最速スカーフ84族、準速スカーフ97族(オノノクス)まで抜ける。



■技

つららおとし
メインウェポン。怯み三割なのですいすい状態で上から殴りたい。
タイプ一致珠の火力でマルスケも貫通。大抵のドラゴンは一撃で狩れる(キングドラ以外)。
マルスケH252カイリュー乱数1(94%~110.8%)
流行のメガネめざ飛サンダーを確定1

ばかぢから
輝石系には絶対零度をぶち込むので、ほぼヒードランピンポイント。
一撃では落とせない。交代読みで。(というか雨パにヒードランを出してくるか?)
H252ヒードラン確定2(76.2%~90.4%)
無振りヒードラン乱数1(5割)


メロメロ
セックスアピール溢れるこのポケモンにふさわしい技。
逞しいもっこりでラキクレセなどの雌豚どもを悩殺しツンデレ状態にする。
効能は前回の考察参照。

ぜったいれいど
相手は死ぬ。



■よくわかる解説

性的魅力でヒロイン(♀ポケモン)たちをツンデレ(メロメロ状態)にする水も滴るいい男(すいすい)。

身持ちが硬いお嬢様(ラキクレセ)も、持ち前のクールさ(絶対零度)でイチコロ!




ちなみにつよきすは乙女さん派です。
でも近衛素奈緒以外はみんな好きやでw



<<第19回育成論(トロピウス) |ポケモン記事TOP
関連記事

この記事へのコメント

- - 2013年05月15日 18:33:28

乙女さん以外あり得ないから

- - 2013年05月15日 18:35:21

最後のよくわかる解説を読んだら無性に腹が立ちました。

- - 2013年05月15日 18:36:03

すいすい気合いパンチとかどうですか?
何より意表がつける

- - 2013年05月15日 18:39:33

さっすがシラクサさん!

- - 2013年05月15日 18:40:25

イラストが汚すぎる

- - 2013年05月15日 18:43:14

わこツンベアーW

- - 2013年05月15日 18:45:15

さすがだな~ 配信しろ

- - 2013年05月15日 18:51:55

おう、あく実証しろよ

- - 2013年05月15日 20:08:17

このgmポケをうまく考察していて素晴らしいですね!スマイル!

- - 2013年05月15日 20:34:27

こいつのやる考察いつも雨下前提だな

- - 2013年05月15日 20:45:25

実証はよ

- - 2013年05月15日 21:47:32

実戦してくれよな、頼むよ~

- - 2013年05月16日 11:43:54

近衛ちゃんを除外するとかアホか何か?
死んで、どうぞ。

- 便乗するようで申し訳ないけど - 2013年05月16日 23:48:37

確かに上でも言われてるように愛という言葉を使って逃げてるようにしか見えません。
マイナーポケを中心に投稿をされているようですが
正直あなたは育成論を投稿できるレベルまで達していないと思います。
コメントでの対応の仕方を含め、もう少し勉強し直してから投稿することをオススメします。

- - 2013年05月18日 13:15:26

>後出しからアンコールで縛るなど補助技も使いやすくなる等、
と、最初にアンコとの相性の良さを説明しているのに、メロメロを入れるという愚行をおかす点がマイナスだと思います。
心内評価1で。

- イルミーゼ - 2013年05月21日 00:16:17

マイナー厨乙って感じの育成論ですね
あと愚痴で申し訳ありませんがマイナー育成論をすごいだのなんだの言ってる人たち。
マイナーなんて根本的に有用性がないからマイナーなんです。
育成論書くにしても努力値はブッパしなきゃほとんど意味が無いし、使える技も少ない。
そしたら選択肢なんざほとんどないわけで、それにいちいち馴れ合いしてロクなことも書かず考えず「評価5で^^」ってのはコメ欄の無駄だからやめればいいんじゃないですか?
駄文失礼

-   - 2013年05月21日 07:25:35

メロメロをアクジェにしましょう

- - 2013年05月21日 21:08:59

ホントに駄文なんだよなぁ・・・

- - 2013年05月21日 23:16:11

メロメロとか論外だし
雨下だったらグドラでおk。
後、このサイトの他の考察も舐め腐ってる。
はっきりいって見る価値無しですね。

- バルビート - 2013年05月21日 23:23:50

すいすいツンベアーとはまた斬新な発想ですね。
努力値はブッパのようですが、仮想敵へのダメージ計算なども
載せておくと初心者にはわかりやすいと思います。

あとメロメロはウルガモスなどに刺さるエッジなどに変えてはどうでしょうか?

心内評価は2でお願いします。駄文失礼しました。

- - 2013年05月21日 23:34:19

そんな事より早くおんなのこの扱い方書いてくださいおなしゃす!!

- - 2013年05月22日 07:28:01

相変わらずアホな奴やな

- - 2013年05月24日 10:59:39

投稿マニュアルは見ましたか?まずはそこからはじめましょう。

- - 2013年05月25日 10:34:19

いつポケ徹荒らしに行けばいいでしょうか・。・

- 名無しさん@ニュース2ch - 2013年06月05日 00:56:16

ポケ徹風レスで草生えた

心内評価114514点で^^

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
