

第19回ポケモン考察! トロピウス育成論! そして最強の技・・・

性格:ようき
確定技:あまいかおり/そらをとぶ
選択技:いあいぎり/いわくだき/かいりき/フラッシュ






はい










まぁ、そんなカスのことより


私はこのゴミポケモンの考察をしているうちに、
最強の技の存在に気付いてしまいました。
※もうトロピウスは関係ありません。




その技はポケモンのシステムの隙を突き


しかも多くのポケモンが覚え


猛威を振るうラッキー、クレセリアに対し無類の強さを発揮し、


恐らく新作XYでも大活躍できるであろうその技の名は!














『メロメロ』

である。

効果:異性のポケモンをメロメロ状態(5割の確率で行動不能)にする。

※今回最強の技として紹介するのは♂のメロメロです。



その強さについて

・ラムのみで回復しない
なんと!状態異常対策として多くのパーティに採用されているラムのみが通じない!
これだけでもうやばい。始まりすぎである。


・相手か自分が交代するまで効果が持続する
いばる、あやしいひかりと違い効果が永続するぞ!
きのこのほうしの眠り状態ですら数ターンで解けることを考えると・・・強すぎ!?


・行動不能5割
あの麻痺ですら行動不能3割1/4。やべぇよ・・・やべぇよ・・・・


・みがわりを貫通する
ポケモン対戦を経験したことがあれば、その恐ろしさがわかる凶悪性能の強技『みがわり』
みがわり対策に苦心してきた日々もこれで終わり!


・ラッキー、クレセリアはのみしか存在しない
「このパーティ、ラッキークレセリアに弱いな~」と感じたら、適当な♂にこの技を覚えさせるだけで!
ラキクレセに強くなる!!!すばらしい!!!!


・XYでも大活躍!?
3DSで発売されるXYでは乱数の解析に時間がかかる可能性がある。

そうなると、BW初期のように厳選に頼ることになる。

夢特性は♀からしか遺伝しない。良固体の♀が出るまで厳選を粘る。

その結果採用固体は♀に!!!

♂のメロメロが刺さる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


現BW2環境でも、他人産の夢理想固体は♀をもらうことが多いだろから、
必然的に夢ポケモンは♀が多くなる!!!!!はず!


よって♂のメロメロは最強。

Q.E.D.証明終了






<<第18回育成論(マスキッパ) |ポケモン記事TOP| 第20回育成論(ツンデレ)>>
関連記事

この記事へのコメント

- - 2013年02月21日 23:13:56

お前のメロメロは誰にも刺さらないな

- - 2013年02月21日 23:14:24

ホモかなんか?

- - 2013年02月21日 23:15:07

いいトロピウスですね、早速使って放送しましょう

- - 2013年02月21日 23:15:11

トロピウスがかわいそう -1145148101919点

- - 2013年02月21日 23:15:21

で、放送は?

- - 2013年02月21日 23:15:45

シラクサ氏も、最強技のメロメロを習得して大/学の女の子を落としましょう

- - 2013年02月21日 23:16:10

クソみたいな記事書いてないで配信してください

- - 2013年02月21日 23:17:05

コピペロスがアップをはじめました

- - 2013年02月21日 23:17:27

んんwwwww補助技はありえませんぞwwwwwwwwww

- - 2013年02月21日 23:19:05

レートでもフリーでもいいんで♂メロメロで蹂躙しちゃいましょW

- - 2013年02月21日 23:21:03

放送しろ

- - 2013年02月21日 23:22:06

 あ か い い と 大 勝 利

- - 2013年02月21日 23:25:03

♂から♂にメロメロをしてもうまく決まらない
ホモ差別をするPKMNはゲームの屑

- - 2013年02月21日 23:30:45

この記事のおかげで彼女ができました!
シラクサ氏もメロメロ使って5割で異性を落としましょう!

- - 2013年02月21日 23:32:37

あ~今回の記事おもしろかったW
放送はよ

- - 2013年02月21日 23:47:11

>麻痺ですら行動不能3割
は?

- - 2013年02月22日 02:59:59

補助技はありえないwwwwwwwwww

- - 2013年02月22日 12:27:11

夢特性を考慮すると、BW初期のように最初に夢特性持ちのXYのポケモンがでると思わないのですがそれは・・・

- - - 2013年02月22日 21:58:02

強者ほど♀を使いたがる人が多い、という点も加えるべきですなww

- - 2013年02月23日 22:30:22

放送。

- - 2013年02月24日 12:23:23

動物園勤務って

- - 2013年02月24日 21:51:00

自堕落な生活に感けている私は最近、背徳感と焦燥感駆られます。
しかし、そんなときシラクサ氏の放送を見るんです。
大学や就活に縛られることなく、自由に生きるシラクサ氏の姿は私に安堵を与えてくれます。
これからもシラクサ氏の放送楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月14日 15:07:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント - - 2013年12月19日 22:49:50

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年07月05日 17:23:20

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年09月05日 17:15:08

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
