

第15回ポケモン考察 水虫!アメタマ育成論

今回はポケモン界唯一の水虫野郎

メタグロスの進化前であるアメタマを考察していきます

amtm.gif  mtgrs.gif
※メタルコートを持たせて通信交換すると進化




 
水虫は水・氷・鋼・地面・格闘半減と非常に強力な耐性を持っており、

チートアイテム進化の輝石
夢特性あめうけざらも相まって人々を悩ませる頑固な水虫に!



と言いたいところですが、



アメタマ自身の種族値がこんなんなので
水虫HP攻撃防御特攻特防素早
アメタマ403032505265
耐久型は若干無理があるでしょう。
amtm.gif

耐久も火力も素早さもカス

雨を降らせなければクソの役にも立たないゴミ虫

だからと言って雨パに組み込む余地もない

セルフ雨乞いはそれなりに強いが、貧弱なアメタマではその隙もない・・・

 
しかし、ガチパの中で唯一アメタマがセルフ雨乞いをするチャンスを見出せるパーティがある。



そう、
ドリュウズ カバルドン
カバドリである。





そこで今回私が提唱するアメタマがこちら!

対カバドリ特化アメタマ
amtm.gif 
性格:ひかえめ
特性:すいすい
持ち物:氷のジュエルorラムの実
努力値:H92  -A0  -B84-c252-D20-S60
実数値:H127-Ax-B63-C112-D75-S93
技:あまごい/ハイドロポンプ/ふぶき/ギガドレイン/


調整は以下の通り
すばやさ
・雨下116属(エルフーン)抜き調整

耐久
・HP16n-1調整
・ハッサムの補正あり全振りバレパン確定3(42.5%~49.6%)
     補正あり全振り鉢巻石化高乱数耐え(84.2%~100%)
     とんぼがえり、虫食いは無理
・カバルドンの無補正4振り地震乱数2(46.4%~55.1%)

・トリトドンの無補正無振り雨ねっとう確定3(40.1%~47.2%)
             だいちのちから乱数3(29.9%~35.4%)
・スイクンの無補正60振り雨ねっとう確定3(42.5%~49.6%)
                 雨なみのり乱数2(49.6%~59%)

攻撃
・雨ハイドロポンプでH252D124振りカバルドン高乱数1(98.6%~117.2%)
          無補正H236D236振りハッサム確定2(50.2%~60%)
          無補正無振りラティオス乱数3(28.3%~33.5%)
・ジュエル吹雪でH252キノガッサ確定1
          無振りラティオス確定2(76.1%~90.3%)
          H100振りボルトロス乱数1(91%~107.7%)
・ギガドレインでH252トリトドン確定2(58.7%~69.7%)
          H252スイクン乱数4(23.1%~28%)


立ち回り

初手で出てくるであろうカバルドンにぶつけ、相手が甘えたステルスロックを撒いている隙に雨乞い

相手が水虫を舐めてカバルドンを引かなければそのままハイドロポンプでほぼ確実に突破!
ハッサムが受けに来ても雨ハイドロポンプで確定2。鉢巻石化も耐える!!
ラティオスが受けに来ても雨ドロポン+ジュエル吹雪でお陀仏!!!
ドリュウズはお話にもなりませんね!!!!

と、こんな具合に
カバドリラティハッサムをアメタマ1匹でどうにかできるかもしれないぞ!


これは流行る!!!




今後水虫対策に悩まされるカバドリ使いの方たち
今のうちに5本指ソックスを買っておいた方がいいんじゃない?


うちの親父も愛用しているぞ!






<<第14回育成論(ヤナッキー)ポケモン記事TOP| 第16回育成論(夢リオル)>>
関連記事

この記事へのコメント

- - 2012年10月26日 19:04:35

すごいですね^^
ポッターまだですか?

- - 2012年10月26日 19:05:26

放送はよ

- - 2012年10月26日 19:05:50

ルンパッパとかじゃだめなんですか?

- お名前 - 2012年10月26日 19:06:30

はぐれメタル考察もはよ

- シラクサ信者 - 2012年10月26日 19:06:34

すごい!これは強い!僕も早速使ってみます!

- - 2012年10月26日 19:07:30

アフィかよアンチになるわ

- ・。。。・ - 2012年10月26日 19:08:03

そう、カバドリである のところが野獣先輩○○説の言い回しと完全に一致してるだよなぁ・・・

- - 2012年10月26日 19:22:51

なんでカバ引かない前提なんですか?

- - 2012年10月26日 19:30:48

くさそう

- - 2012年10月26日 19:52:29

ビーンズだ!

- - 2012年10月26日 21:56:47

カバドリっていうなら画像はカバを左に持ってきて欲しかったですね。

- - 2012年10月26日 23:05:04

「これから毎日ポッターやるか?」の発言は嘘だったのかよ!なぁ?シラクサァ!?


- - 2012年10月27日 18:39:51

ちょいちょいアフィ挟むな

- ダークソウル生主 - 2012年10月27日 23:25:08

「あと何単位で卒業できるか?」
「アルバイトはしないのか?」
「就職活動はしないのか?」
「お前の人生のことなんだぞ」
「免許は?」
「これからの予定表作れ」
「いつもお茶ばかり飲んでるな」
「鍵かけろ鍵」
「リクナビ登録したんか?」
「いつになったら楽にさせてくれるんだ?」
「うつむいてないでちゃんと聞け」
「いつハリーポッターやるんだ?」


- - 2012年10月28日 02:15:10

アフィカスー

- - 2012年10月29日 22:42:44

ドリュの岩雪崩で死亡じゃね?

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月01日 20:11

まとめ【第15回ポケモン考察 】

今回はポケモン界唯一の水虫野郎メタグロスの進化前であるアメタマを考察していきます ⇒ ※メタルコー

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
