

【ポケモンBW】四次元殺法パーティ【全国ダブル】

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   今回は四次元殺法パーティと銘打っておきながら
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   バンギココドラの要素の方が強いっぽいぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |    キャッチフレーズに誤魔化されないように注意しよう!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |



超イチリュウのポケモントレーナーシラクサがダブル界にその名を轟かすべく生み出した
何より意表を突ける超トリッキーな遊び心溢れる極悪初見殺しパーティ。

遊び心溢れ過ぎて誰にも扱えない可能性がある最凶構築である。

サザンドラネンドールゴウカザルバンギラス?ココドラマラカッチ
ポケモソ技1技2技3技4持ち物特性
ネンドールサイコショックサイドチェンジテレキネシストリックルームゴツゴツメット浮遊
サザンドラりゅうせいぐんねっぷうあくのはどうきあいだま竜ジュエル浮遊
ゴウカザルオーバーヒートインファイトねこだましまもる命の珠猛火
バンギラスかみくだくいわなだれれいとうパンチけたぐり拘りスカーフ砂起こし
ココドラがむしゃらどくどくすなあらしまもる木の実ジュース頑丈
マラカッチギガドレインふいうちおさきにどうぞてだすけ黒い鉄球呼び水

ネンドサザン軸の謎ギミック満載の謎構築。
サザンドラ ネンドール
サイドチェンジ:自分と味方と場所を入れ替える(ダブルバトルで場所を入れ替えられるのはこの技だけ!)優先度+1。
謎ギミックその1。四次元殺法の肝。
サザンやテラキなど弱点を補い合うアタッカーと組ませることで双方半減で敵の攻撃を受けたり
挑発やアンコールをかわしたり
アタッカーが自分より早い相手と対面してもサイドチェンジで相手の攻撃をネンドールにそらすことで正面突破できたりする。
波乗りなどの全体攻撃が弱点やでw

集中攻撃を受けやすいココドラを長生きさせることも期待できるのでバンギココドラ投入。
バンギラス  ココドラ
バンギココドラとはトリックルーム下レベル1頑丈ココドラのがむしゃらでごっそりHPを削り、
砂ダメで落としてしまうというダブルのメジャーな凶悪戦法。
集中攻撃を受けても確実に動けるようココドラには木の実ジュースを持たせるのが一般的らしい。

マラカッチ ゴウカザル
今回はネンドールがトリックルーム要員なので水に一貫性が出てしまうため、
自分に水技を引き寄せる(波乗りなどの広範囲技は無理)よびみずマラカッチを投入。
ゲロ重なバンギグロスナットレイ対策、ネンドールのトリックルームサポートにゴウカザルを採用






★以下ザックリ個別詳細★
※間違いが多数あったので修正しました




ネンドール 
 四次元殺法ネンドール@ゴツゴツメット
 性格:のんき
 努力値:H252 B108 D148
 実数値:167-x-152-90-159-85
 サイコショック/サイドチェンジ/テレキネシス/トリックルーム

今回のビックリドッキリポケモン。
珍しい謎の動きをして相手を翻弄しストレスを与えハゲさせる。
遅速、左右、上下を操る時空間忍術を使う。

テレキネシス:①地面技が当たらなくなる(特性は変わらない)
         ②一撃必殺以外が必中になる(!!!!)
サイドチェンジに続く謎ギミックその2。効果は三ターン持続する。
味方に使いゴウカザルなどを地震から守ったり
甘えたちいさくなるポケモンを完膚なきまで叩き潰すことができるぞ!!!
一見机上論に見えるが実戦でも
ちいさくなるピッピをネンドールで浮かせてからココドラで畳み掛ける格闘ゲームも真っ青なコンボを決めた。



サザンドラ  
 サザンドラ@ドラゴンジュエル
 性格:ひかえめ
 努力値:CS252 D4
 実数値:167-x-110-194-111-150
 りゅうせいぐん/あくのはどう/だいもんじ/きあいだま

アルティメットドラゴン。
ネンドールが決闘盤ならサザンドラがカードである。
ネンドールという盾があるのでまもる無し。



バンギラス 
 バンギラス@拘りスカーフ
 性格:ようき
 努力値:AS252
 実数値:175-186-130-x-120-124
 いわなだれ/かみくだく/れいとうパンチ/けたぐり

「サザンやサルがいるし流石にこいつはトリルアタッカーだろう」
という相手の意表を突き、ラティやガブなどを狩っていくスカーフバンギ。

サザンと共にがむしゃらの効かないゴーストへの圧力にもなる。



ココドラ 
 ココドラ@きのみジュース
 性格:ゆうかん
 努力値:無振りで☆
 実数値: 12-6-7-5-5-4
 がむしゃら/すなあらし/どくどく/まもる

つよい。



ゴウカザル
 ゴウカザル@いのちのたま
 性格:むじゃき
 努力値:AS252 C4
 実数値:151-156-91-125-81-176
 オーバーヒート/インファイト/ねこだまし/まもる

ダブルに蔓延るグロス・バング対策。



マラカッチ 
 マラカッチ@黒い鉄球
 性格:ナマイキ
 努力値:H252 B52 D204 S最遅
 実数値:182-106-94-126-124-58
 ギガドレイン/ふいうち/てだすけ/おさきにどうぞ

マラ♂カッチ♂という意味深な名前を持つ今回のビックリドッキリポケモンその2
パーティ中水弱点4匹という欠点をカバーするために導入した。その結果氷弱点が3匹被った。

おさきにどうぞ:素早さに関係なくこの技を受けた直後に行動できる!!
四次元殺法パのトリプルギミック最後の謎ギミック
黒い鉄球おさきにどうぞで相方の高速アタッカーをトリックルーム下で最遅モロバレルより早く動かすことができる!!
これにより安心して高速アタッカーを入れた偽装トリパ構築にできるのである。
てだすけ、ふいうちでトリックルーム状態でなくともそれなりに活躍できる。
何気によびみずとてだすけを両立できるのはマラカッチだけだ!




サザンドラネンドールゴウカザルバンギラス?ココドラマラカッチ

突っ込みどころ皆無のネタ抜き超ガチ構築。次世代環境の最前線まで行っちゃってるレベル
独自性を追求し、現環境で見られなかったサイドチェンジネンドールおさきにどうぞマラカッチを発掘し導入。
今まで誰もマラドールの有用性に気付かなかっただけなのか、すでにザコ認定され淘汰され化石になっていたのかはダブル初心者の私にはわからないが、
マラドールは後のグローバルスタンダードになること間違いなし!


後はこのパーティを使いこなせる誰かが公式大会か何かで優勝してくれれば私の株が上がる!

みんな使おう!四次元殺法パーティ!!



ポケモン記事TOP
関連記事

この記事へのコメント

- 放送しろ - 2012年09月22日 09:40:08

あのさあ…

- - 2012年09月22日 09:40:42

^^;

- - 2012年09月22日 09:43:02

お先にどうぞは優先度0なので鉄球持たせては意味ないですぞwww

- - 2012年09月22日 09:43:33

以外にまとも


ネンドールのHは改造ですか??????????????

- - 2012年09月22日 09:43:52

グロス・バング対策・・・?

- - 2012年09月22日 09:44:26

バンギの性格か実数値どっちかが間違ってますよね
何年ポケモンやってるんですか?

- - 2012年09月22日 09:46:36

よくわかりませんがトップ絵がコルネさんでうれしかったです

- お名前 - 2012年09月22日 09:47:25

バルフワは?

- - 2012年09月22日 09:48:55

ダブルに蔓延るグロス・バング対策・・・?
バング・シシガミ・・・?

- - 2012年09月22日 09:50:31

誤字はドジっ子アピですか?

- ・。・ - 2012年09月22日 10:09:14

マラカッスをブルンゲルにして砂トリパにしたほうがつよそうっすね^^;

- - ・。・ -v - 2012年09月22日 10:28:15

で放送は?・。・♯?

- - 2012年09月22日 10:43:13

バング・・・?エッサイいいですか?

- - 2012年09月22日 10:45:03

上下左右逆

そして…斬る方向もか……

- ・。< - 2012年09月22日 11:08:16

倒れろ『逆撫』・・・?
ブログ更新だけしてリスナーの神経を逆撫で・・・?

- >< - 2012年09月22日 11:13:35

おい、放送しろよ

- - 2012年09月22日 11:23:09

サイドチェンジで何ターン無駄にしたことかww

- お名前 - 2012年09月22日 12:02:19

(V)o¥o(V)( ・x・)解雇でこれからは( 0) (☆ )4次元穀法コンビ使うんすか?

- - 2012年09月22日 15:18:52

ネンドールのDやばいっすねwww
何年ポケモンやってるんですか

- ('-`) - 2012年09月22日 17:08:56

マラドールっていう意味深な言葉生み出さないでもらえます?wwww

- - 2012年09月22日 19:34:00

放送まだですか?

- - 2012年09月22日 21:29:38

シャンデラきってゴウカザルいれると格闘きつくないですか?(真面目)

- ~~ - 2012年09月23日 16:00:15

早くその実力を見せてくださいよ~

- ~○ - 2012年09月28日 17:59:52

(^^^^^^)←ネンドール

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
