

第12回ポケモン考察 フワライド育成論 リベンジ!

(V)o¥o(V) どうも!お久しぶりです
       今回も解説を担当します宇宙忍者バルタンです!

( ・x・) 考察されるフワライドです・・・ってまたかよ

(V)o¥o(V) 前回の考察があまりにも不甲斐なかったからさ~

( ・x・) まあ、アレは最悪だったな。
     最初からお前みてぇな低脳には期待してなかったけど


(V)o¥o(V) ちょww相変わらずフワさんどいひ~w
       でも今回は自信あるんですよ!

(V)o¥o(V) 題して!『害悪耐久殲滅フワライド』

( ・x・) 前回もそんなこと言ってぜんぜん駄目だったじゃねーか

(V)o¥o(V) ぶっちゃけ前回は適当に考えてただけだから大丈夫!
       今回は本気でガチさ!

( ・x・) お前ポケモンなめてんじゃねーぞ





( ・x・)(V)o¥o(V)それでは考察にいってみよう!



(V)o¥o(V) 前回と同じように
       フワライドの能力、覚える技は各自wikiを見るなりしてちょ☆

( ・x・) いい加減その手抜きやめろや



(V)o¥o(V) 努力値、技構成はこうさ!

『害悪耐久殲滅フワライド』
性格:おくびょう
特性:ゆうばくorねつぼうそう
持ち物:たべのこし

努力値:H0    Ax B134  C128  D0   S248
実数値:H225 Ax B81     C126   D74  S144

技:ねっぷうめざ炎 どくどく みがわり スキルスワップ

( ・x・)おい、熱風は覚えねーよニワカ野郎

(V)o¥o(V) 解説 (V)o¥o(V)

Hは食べ残しと相性のいい16n+1
Cはある大抵の鋼確2(グロスはムリダナ)、無振りガッサ確2
残りBぶっぱ。

仮想敵:ラッキー・グライオン・エアームド・キノガッサ等


(V)o¥o(V) 
今回のみそはスキルスワップ
なんとこの技はみがわりを貫通するんだ!

大抵の受けループポケより早いので
状態異常にされる前にみがわりを張り、
スキルスワップでポイズンヒールを奪う!
有効打の無いグライ、ガッサに無駄に粘られる心配がなくなったぞ!
毒の効かないエアームドにはめざ炎!






(V)o¥o(V) ヤベッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メチャツヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



( ・x・) というかフワライドがいたら受けループ選出しなくないか?

(V)o¥o(V) えっ?

( ・x・) しかもこの構成だと受けループ系ピンポイントだから
     受けループ以外には普通に押し切られるだろ





(V)o¥o(V) おや?







フワライドはどんな相手でも柔軟に戦える
ちいさくなるバトンで使おう!強いぞ!



※この記事は実在の人物・団体・事件とは
一切関係ありません

監督・脚本:天丼大好きシラクサ







<<第11回育成論(金魚親父) |ポケモン記事TOP| 第13回育成論(ぼうおんユキノオー)>>
関連記事

この記事へのコメント

- - 2012年07月27日 22:15:54

見ます!^秋^

- - 2012年07月27日 22:19:23

(現実を)見ません!

- - 2012年07月27日 22:19:41

天丼大好きシラクサ(意味深)

- - 2012年07月27日 22:21:06

このネタ秋たからやめろよ

- - 2012年07月27日 22:22:18

熱風・・・?

- - 2012年07月27日 22:24:32

ふーん^秋^(興味がないのでタイムシフトを見ます!!)

- - 2012年07月27日 22:28:31

バルフワのかけあいが面白かった(小並感)

- お名前 - 2012年07月27日 22:35:03

そっか

- - 2012年07月27日 22:48:31

熱風フワライド我も欲しいっすわW

- - 2012年07月27日 23:07:08

( ・x・)おい、枠取れよニワカ野郎

- - 2012年07月29日 11:43:51

とりあえずハロワいこ

- - 2012年07月29日 19:25:22

そんなことより僕のエメラルド、ぐるたみんさんのとエフェクト違うんですけどこれ改造ROMですかね?

- お名前 - 2012年07月30日 18:11:02

^ぐ^ <大丈夫だよ

- - 2012年07月31日 13:47:18

キッズうけのよさそうな文章でとても読みやすかったです!

- - 2012年08月01日 13:42:22

H252ムドーに対してめざ炎で44.2%~52.3%の低乱2なんですけど、ほんとに突破できるんですか?

- - 2012年08月01日 19:44:36

アクロバットかるわざフワライドも強いですぞwwwwww

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
