

第11回ポケモン考察 夢の金魚親父

低スペ糞PCでクソゲーPDWをプレイするという苦行の末

何とか1匹ゲットした夢特性ポケモンを今回は考察します




軽音部に所属する女子高生



唯ちゃん、ハゲ、デコ、たくあんの後輩





通称あずにゃん





アズマオウ!
アズマオウ
よく見ると汚いおっさんのような外見をしている


このハゲチャビンをいつも通りまじめに考察します
(※実際のアズマオウは禿げていません)



☆あずにゃんの種族値
HP攻撃防御特攻特防素早さ
809265658068

思わずキャッチアンドリリースしそうになる種族値
ランターン等と同じくタイプや特性でなんとかするポケモンですね


☆夢特性
ひらいしん:電気技を無効にし、特攻を1段階上げる


電気が効かない水タイプが強いのは
ラグラージをはじめとした地面・水タイプやランターンで証明されてますね


電気を半減・無効!!!弱点はだけ!!


対特殊に非常強いぞ!!!

素の耐久は高くないけれども!!



☆独創性のないあずにゃんの育成論
性格:ようき
持ち物:食べ残し
特性:ひらいしん
努力値:H:172 A:36   B:6    C:0   D:84     S:212
実数値:H:177 A:117 B:86 C:76 D:111 S:126

:つのドリル たきのぼり みがわり どくどく


すばやさ
最速バンギ抜き抜き調整


攻撃面
無振りバンギをたきのぼりで乱数2(78.9%)
H252臆病サンダーのみがわり確定破壊


耐久面
HPは食べ残し回復で効率がいい16n+1調整

無補正252バンギのあくのはどう2耐え
無補正252水ロトムのハイドロポンプ3耐え




☆仮想敵
・草以外のロトムなど電気タイプ
・スイクンなどの水タイプ
・輝石ポリゴン2
など
水ロトムスイクン
 


☆基本戦法
有利な特殊アタッカーに繰り出し、みがわりを張りつつドリルを連打します

すばやさをバンギ抜き抜きまで上げることによって
あずにゃんに有効打のない水ポケからのどくどく等をみがわりで回避
逆にドリル警戒のみがわりをはられる前に相手にどくどくを打ち込むこともできます

でもあずにゃんより早い水半減のみがわり持ちには逆立ちしても勝てないので裸足で逃げ出そう




☆お勧めの相方
ギャラドス 
・ギャラドス 
物理に強い威嚇ギャラ。
苦手な水ロトムを処理できるアスマオウといい感じかもしれない(適当)

パーシェン 
・パーシェン 
グライオン等のみがわりを張ってくる物理アタッカー対策にどう?

メタグロス 
・メツァグロス
スイクンや水ロトム、サンダーを狩れるアズマオウなら
メタグロスの相方にばっちりだ!







☆感想
マジメ系いじられキャラ素晴らしい。
やはり後輩というのはかわいいものですね!
日焼けした姿も健康的でgood!

ゴキブリなんて酷いあだ名で呼ぶのはやめてあげて!!!!



(^ω^)あずにゃんペロペロ










まあぶっちゃけ、けいおん!見たことないんですけどね


うろ覚えあずにゃん 
うろ覚えあずにゃん
























差分
差分 
日焼けあずにゃん








<<第10回育成論(オタマロ) |ポケモン記事TOP| 第12回育成論(フワライド2)>>
関連記事

この記事へのコメント

- - 2012年07月12日 18:48:30

んんwwwwwwwwww
何処かで見たことのある技構成ですぞwwwwwwwwwwww

- お名前 - 2012年07月12日 18:49:51

バギーのパクリじゃーんWWWWWWWW 言いがかりでメタモン動画を荒らすバギ信にこのブログ教えますね

- - 2012年07月12日 18:50:58

あずにゃんを汚すんじゃない穀すぞ

- お名前 - 2012年07月12日 18:51:43

避雷針の特攻アップが生かせてないので、毒毒を冷凍ビームにしたらどうっすか?W

おや・・・?

- - 2012年07月12日 18:53:06

「唯ちゃん」、ハゲデコたくあん    アイナマ・・・?

- - 2012年07月12日 18:53:13

あずにゃん体ごつくないですか?

- - 2012年07月12日 19:06:54

基本特殊につよい・・・? ラティ・・・?

- - 2012年07月12日 19:07:28

あずにゃんが汚い
心内評価5で^^

- - 2012年07月12日 19:18:26

あずにゃん差分KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

- - 2012年07月12日 19:27:18

我のヤンダーはめざ草なのであずにゃんでは止まりませんなwwwww

- - 2012年07月12日 19:47:08

ラミミ・・・?

- - 2012年07月12日 20:09:06

ふんすっ!

- - 2012年07月12日 21:44:20

バギバギしてきた・・・

- - 2012年07月12日 21:57:45

マジメ系クズいじめられキャラのシラにゃん…?

- - 2012年07月12日 21:58:21

差分はありがた迷惑

- - 2012年07月12日 22:08:45

水単なら鋼も半減だろーが!!!

- お名前 - 2012年07月12日 22:30:25

おすすめの相棒のギャラの所、アスマオウになってますよ><

- - 2012年07月15日 11:25:57

早く渋谷109のメンズ浴衣をアフィに追加してください!オナシャス!

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
