

ブログTOP絵コンテスト結果発表(今更)

先月募集していたブログTOP絵コンテスト

ニコ生で行われたコンテスト結果発表会で

グランプリを獲得したのはこちらのイラスト!
グランプリ_convert_20120708131959
ブログデザインにマッチする色合いが素晴らしい!
シラクサオリジナルマスコットキャラのくせにかっこよく描かれてる!

などなど非常に高評価!
満場一致で見事グランプリを勝ち取りました!





以下惜しくもグランプリを逃した優秀作品を紹介!


審査員特別賞

top1 

コンテスト開始直後真っ先に投稿された作品。
モデルの特徴をよく捉えている力作であるが、それゆえにグランプリを逃してしまった。

当ブログは楽しいニコニコ・ゲームブログなので危険な社会問題はもちろんNGなのだ!




優秀作品

ps_convert_20120708132334.jpg 

どことなくメルヘンチックな可愛らしいイラスト。
しかし、右のキャラクターシャル・レイちゃんの特徴である『剃り残し』が無かったため、惜しくも優勝を逃してしまいました


(元になったシャル・レイちゃん。可愛いキャラとして生み出されたが、塗り損じで剃り残しキャラになってしまった)




toppp_convert_20120708134126.png 

第7回ポケモン考察のフワさんとバルタンのイラスト。
可愛くていい感じのイラストだが、
そもそもの題材が人の動画のネタを無許可でパロった問題作だったのでやむなく落選となった。

パロった際、フワさんに変なキャラ付けをしたのもいい思い出。
問題作すぎて何度も記事を非公開にしたのもいい思い出。





raida_convert_20120708135406.png 
仮面ライダーネタのイラスト。
左から555(草加)、
龍騎(タイトルロゴ)、
剣(ダディャーナザン)である





dansamu_convert_20120708140217.png 
踊る侍。
シラクサオリジナルキャラのポコポコさんが
ボーカロイドがくっぽいどの格好をしているイラスト。

ポコポコさんとがくっぽいどに何の関係があるのか??私にはわかりません?(=^・^=)?



たくさんのご応募ありがとうございました!

今回紹介し切れなかったイラストはシラ●サ問題まとめwikiで御覧ください!





頂いたTOP絵はランダムで表示されるように設定しました(全10種類ほど)
関連記事

この記事へのコメント

- お名前 - 2012年07月09日 07:53:37

・。・凸

- お名前 - 2012年07月09日 08:35:21

全部ランダム表示できるようにしろよ・。・凸

まれい幸せ - たくみA - 2012年07月11日 23:10:54

v2fOsmbF
うひょw
外人さんとヤっちゃうっていうのもいいよね~!
http://P125674S.malay.nadesiko2.org/P125674S/

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
