

ポケモンBW2 机上論最強のオタマロ育成論

 BW2で大量に追加された教え技

これにより覚える技が少なかったBWポケモン

今まで教え技と両立できなかった夢特性ポケモン達が強化され

ポケモン対戦の幅が広がりました


もちろんマイナーポケモン達も強化



そう、オタマロ

otamaro.gif
 


オタマロ∈( ・´◡`・ )∋

BW発売当初から

ウザさキモさで話題を独占していたポケモン

その人面おたまじゃくしがBWで『がむしゃら』を会得
otamaro.gif 

これにより昔考察した

机上論最強のヒマナッツと同じような動きができるようになりました



☆机上論最強のオタマロ育成論
otamaro.gif 
性格:おくびょう
特性:すいすい
努力値:CS252
持ち物:きあいのたすき
技:あまごい ハイドロポンプ いばる がむしゃら


まず、相手の攻撃を受け気合のタスキ発動。HPが1に!
次にいばるで相手を混乱状態にし、
自滅している隙に雨を降らせ特性すいすいによりすばやさ2倍!
そしてがむしゃらで相手のHPを1に!

最後にHP1になった相手が混乱で自滅する!


つまり相手が混乱で2回自滅(25%)した瞬間勝負がつくってコトネ!
otamaro.gif 

これがオタマロの机上論である。



進化前の低耐久気合のタスキむしゃら神シナジー

相手の攻撃力を利用する威張る
後ろに夢メタモンを仕込んでおけば攻撃力上昇もデメリットにならずメタモンを強化するコンボに!

もちろんすいすいから繰り出される雨タイプ一致ハイドロポンプもなかなかだ!
otamaro.gif 

仮想敵もヒマナッツと同じく
先制技・挑発・みがわり・ラム・ゴツゴツメットを持っていないかつ、がむしゃらが効き天候変化ポケモンではない全てのポケモンに対抗できます!

相手がボーマンダだろうがスイクンだろうがどんな相手でも関係なく倒すことができる!25%で








しかし何よりこのポケモンの最大の強さは煽り性能の高さである
  

進化前を使われるというなめプをされるウザさ
otamaro.gif
オタマロが生来もっているどや顔の強烈なウザさ
otamaro.gif
いばるがむしゃらというコンボのウザさ
otamaro.gif


この三本柱で相手をブチ切れさせ冷静な判断能力を奪う効果も期待できます。
 
相手はあまりのウザさに発狂すること間違いなし。

otamaro.gif otamaro.gif  otamaro.gif  otamaro.gif 

☆使用上の注意

wi-fi対戦では相手が発狂してDSを叩き割ってしまうので回線が切れ、BPがもらえない可能性があります。

リアルでこのポケモンを使うとリアルファイトに発展し、ポリス沙汰になる可能性がありますので気をつけましょう




君もオタマロを使った精神攻撃で
相手にDSを叩き割らせよう!


朝方に怒らせて





<<第9.5回育成論(メタモン) |ポケモン記事TOP| 第11回育成論(金魚親父)>>
関連記事

この記事へのコメント

- - 2012年07月03日 21:37:01

無駄に耐久が高い ー114514点

- - 2012年07月03日 21:37:11

んんwwwww
出荷される未来が見えますなwwwww

- お名前 - 2012年07月03日 21:39:37

ヒマナッツまでのつなぎでしかありえませんなwwwwwwwww

- - 2012年07月03日 21:39:46

んんwwwwww

- - 2012年07月03日 21:41:07

なんか無駄に黄色あたりで耐えちゃってますけど大丈夫ですかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

- - 2012年07月03日 21:42:24

うっぜ^^;

- - 2012年07月03日 21:43:23

これニョロモでもできませんかなwwwwwwww

- - 2012年07月03日 21:43:33

いばる(親に)がむしゃら(に親に言い訳)ハイドロポンプ(泣く)雨乞い(許しを乞う)
シラクサ君と同じだね

- お名前 - 2012年07月03日 21:44:38

オタマロの顔にモザイク無いんで、通報しました。

- お名前 - 2012年07月03日 21:50:03

うざい

- - 2012年07月03日 21:54:05

こんなksポケ育ててないで、はよヒマナッツ育てろや

- - 2012年07月03日 22:01:55

自分自身がポリスにお世話になったのにネタにするとこ尊敬します

- 鬼畜屋ケルト - 2012年07月04日 02:42:41

黄色くてかっこいい俺のサンダーが火を噴くで

- お名前 - 2012年07月04日 03:20:53

12匹のオタマロは目に痛い><

- - 2012年07月04日 08:15:36

ポリス・・・?ジョリ・・・?

- お名前 - 2012年07月04日 21:51:56

ケルにいを返せ!!!!;;

- - 2012年07月05日 16:32:05

先制技持ちが繁栄してるんですがそこは大丈夫なんですかね‥?

- - 2012年07月05日 21:55:11

ですなぁ

- お名前 - 2012年07月06日 10:29:54

もしかして : ニョロモ

- jwtduj - 2012年07月12日 22:18:34

てゆうか、がむしゃらと電光石火覚えるポケモンに気合いのタスキ持たせた方がはやくね?

- - 2012年08月12日 09:24:45

↑メタモンに繋ぐ可能性も考えてのことだろ。

- テラワロス - 2012年10月22日 21:58:15

これ性格せっかちor無邪気の方が低耐久でHP減りやすいし良くないか?

承認待ちコメント - - 2013年02月16日 21:16:21

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
