

ポケモンBW2 解禁!かわりもの 夢メタモン!

BW2で夢特性『かわりもの』のメタモンが解禁されました

出現場所はジャイアントホールの隠し穴。
入り口から正面のここ↓よくわからなかったら動画を探しましょう(丸投げ)
ジャイアントホール隠し穴 

他のポケモンやアイテムも出てくるので根気よく粘りましょう。
倒したポケモンやアイテムは数千歩で復活します。
(見えないアイテムも出るので注意)

☆ポケモン世界観考察のコーナー
よく肥やしが落ちているので隠し穴はポケモンたちが野糞をしにくるトイレ的な設定なのではないだろうか?

メタモン 
さて、前作までのメタモンは孵化作業では大活躍でした

戦闘においてはポケモン界屈指のゴミポケッ・・・

・合計種族値300以下という低種族値
・『へんしん』をするターン相手に隙を与えてしまう
・『へんしん』しか覚えないので相手にしてみれば対応しやすい
挑発・みがわり等で詰む(みがわりがあると変身できない)
・専用アイテム(メタルパウダー、スピードパウダー)は変身後に効果がなくなる
・つーか、ドーブルでいいっしょ。

という弱いどころの騒ぎではない最悪の状態だった。




しかし!夢特性『かわりもの』を手に入れメタモンは
大化けッ・・・!!



☆繰り出した瞬間即変身!最大の弱点であった変身ターンの隙をカバー!!


☆即変身するため、固体値はHだけ粘ればいい!(メタモンはHP以外の相手の能力値をコピー)

☆相手の能力変化もコピーするので、いばるで相手の攻撃力を上げておけば、スカーフで全抜きも狙える!




などなど、BW2で一つ上どころではない大出世を遂げたメタモン!!

ビフォー                                        アフター
あれ 

メタモンは相手が強ければ強いほど強くなる!


初心者でも廃人に一矢報いることができるポケモン
なので


是非捕まえてみよう!




夢メタモンを使えば君も!


勝ちまくり!モテまくり!!


katimote.png 






☆よくありそうな質問コーナー
(コメントで何かあったら追記します)

Q:夢メタモンと♂ポケモンで夢特性のポケモンは生まれるの? 
A:いいえ。生まれないようです。

Q:めざめるパワーはどうなるの?
A:めざパは相手ではなくメタモンの固体値に依存するので注意!
おすすめのめざパは氷。次点で炎。ミラーを意識するなら地面がいいかもしれませんね!
(めざパを覚えているポケモンは電気タイプが多いため)


Q:攻撃を受けたら変身が解けるって聞いたけど本当?
A:いいえ。攻撃を受けても変身は解けません。

Q:どう育成したらいいの??
A:特性威嚇と鉢合わせた場合。すばやさが低ければ相手の威嚇を受けた後変身することができる(変身は相手の能力変化もコピー)ので素早さ下降補正の性格『のんき』でHBに全振りすればいいと思うよ(てきとう)

Q:なかなか出ないんだけど
A:そんな運がない人はこの超うさんくさい開運ブレスレットを買おう!


【Visage】 開運 水晶 ブレスレッド パワー ストーン/8ミリ水晶




<<第9回育成論(アゲハント) |ポケモン記事TOP| 第10回育成論(オタマロ)>>
関連記事

この記事へのコメント

- - 2012年07月02日 23:51:19

貴方も世間から見たらよっぽどの変わり者ですよね

- - 2012年07月02日 23:52:31

シラクサ氏も大学ではかわりものですからなwwwww

- - 2012年07月02日 23:52:59

夢メタモン粘るくらい時間あるなら大学行け

- https://www.hellowork.go.jp/ - 2012年07月02日 23:54:04

シラクサ氏も変身できたらいいね、シラクサ氏も夢を作って変身しよう!
https://www.hellowork.go.jp/

- お名前 - 2012年07月02日 23:55:10

夢メタモンと♀夢ポケモン預けた場合、夢特性は生まれるのでしょうか?
お時間あれば、お答えして頂けるとありがたいです。

- - 2012年07月02日 23:55:47

ポケモンで勝ってもモテまくりにはなりませんぞwwwwwwwwwww

- - 2012年07月02日 23:56:19

配信しないんですか?

- - 2012年07月02日 23:57:47

シラクサ君もそろそろ変わる時期ではないのかね?

- - 2012年07月03日 00:01:14

シラクサさんと夢メタモンを預けたら卵は発見されるんですか?

- お名前 - 2012年07月03日 00:01:38

しらにゃんも早く真人間に変身しよ;;

- - 2012年07月03日 00:03:06

最近立たないんですがこれって病院に行くべきですか?

- お名前 - 2012年07月03日 00:03:08

お前も世間から見たら変わり者だから丁度良いな
あと、良い精神科見つけたから今度紹介しますね

- - 2012年07月03日 00:03:13

シラクサ氏も相手と向かうといきなりコミュ障になる点ではかわりものですなwwwww

- - 2012年07月03日 00:04:55

オナホですら環境に一矢報いたんだ 君も社会に一矢報いてみたらどうだい?

- 公園に住む論者 - 2012年07月03日 00:05:03

夢メタモンでないんですけど、アフィでドラム缶買えばでるってのはホントなんですか?!

- お名前 - 2012年07月03日 00:05:59

↑ネズチーの時間だよ!

- - 2012年07月03日 00:07:10

co1671494 応援してねー^^v

- - 2012年07月03日 00:17:23

Q.相手の天邪鬼ツボツボにからをやぶるを3回使われた状態で変わり者メタモンを後出しし、変身することができました。すると、相手が交代し、ドータクンを繰り出してきました。ドータクン相手に居すわると相手に先制でスキルスワップを打たれ、特性が耐熱になりました。この時変身したメタモンがからをやぶるを発動した場合、合計の能力変化はどこがどれだけ変化するのでしょうか?

Q.相手にどくびしを撒かれている状態で吹き飛ばしをくらい、かわりものメタモンが毒、鋼、飛行ポケモンに変身しました。この時、メタモンが毒になるタイミングは存在しますか?

Q.オススメのめざパと後出し対象を教えてください

- Mr.ドイソル - 2012年07月03日 00:42:15

シラクサ氏が答えるべき質問集(答えたくないものはノーコメントでいいです)

・家族会議の内容について

・今後配信を続けていきたいのか

・配信しなくなった原因は機材の紛失ではなく、気持ちの問題では?

・なかっちはイケメンだと思うか?

・夢メタモンには夢はあるけどシラ君にはないね

・ぶっちゃけ何%の確率で卒業できるのか?

・公園の荒らしを規制しないのか?

・好きな肉の種類は? 牛?魚?等

・ドラム缶ゴリ押しをそろそろ寒いと思わないのか?

・仮面ライダーウィザードは見るのか?

・タクラマカンオフの構想はあるのか?

・好きなポケモンは何か?

・学校の合唱ではバスかテノールか

- お名前 - 2012年07月03日 00:57:32

072してたなかっちは今関係ないだろ!!!

- - 2012年07月03日 06:56:19

シラクサはついてゆけるのだろうか 単位のない世界のスピードに

- - 2012年07月03日 20:56:12

この世のすべては あなたを追いつめる為にある

- - 2012年07月10日 02:02:12

夢メタモン探してたら色違いのメタグロスに遭遇!思わずびびったw

- hina - 2012年07月16日 16:46:04

幸運ブレスレッドwww

管理人のみ閲覧できます - - 2012年08月13日 09:57:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - 2012年09月17日 11:06:16

めざ岩おすすめ
積んだガモスを突破できる可能性が微レ孫

- おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお - 2012年11月23日 12:40:15


等々権

トラックバック

URL :

裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
