

第4回ガチポケモン考察! クイタラン考察

現ガチパ環境は超強力な積み技が猛威を振るっている・・・
ちいさくなる・ちょうのまい・からをやぶる・etc
そんな害悪な積み技にお困りのあなた!!!

今の環境にマッチした素晴らしいポケモンがいるんですよ!!!!

それがこちら
クイタランクイタランである

BWきっての糞ポケモンとして有名なクイタラン
だがしかし、今のガチパ環境においてポケモン界のエスパー伊藤的存在と言えるだろう

~クイタランパイセンの種族値~
HP:85     素早:65   
攻撃:97     特攻:105
防御:66     特防:66   
 なんとも微妙である

☆クイタランのレシピ☆
性格:うっかりや    特性:もらいび

努力値:H4 A12 B44 C236 S212

実数値:H161 A119 B92 C170 D77 S112

技構成:れんごく きあいだま ふいうち よこどり
  
持ち物:オボンのみ or 達人の帯

耐久
・陽気ガブリアスの逆鱗確定耐え(割合:83.8~98.7%)
・オボン込みで意地っ張りパーシェンのロックブラスト耐え
・臆病C252ウルガモスのさざめき2耐え(割合:38.5~45.3%)
攻撃面
・メタグロス(h252d180)を帯煉獄で乱数1(割合:93.5~110.6%)
・バンギラス(h252d36)を帯気合玉で乱数1(割合:98.5~115.9%)
・H6振りラティオスを帯不意打ちで確定2(割合:55.1~65.3%)
素早さ
・1段階上昇で100族抜き(ウルガモスの蝶舞意識)


☆立ち回り☆
固くないので炎技読み、ハッサム・ナットレイ以外には後出しは難しいでしょうなwwww
炎を受けにきた物理アタッカー(ガブリアスとか)を無力化させる煉獄は強力ですぞwww

対ラッキー
 ちいさくなる・身代わり・卵産みをドヤ顔で横取り
 相手は絶望のあまり戦意喪失して降参を選択→勝利
対フワライド
 ちいさくなるをドヤ顔で横取り。相手は戦意喪失して降参を選択→勝利
対ウルガモス
 蝶舞をドヤ顔で横取り。相手は戦意喪失して降参を選択→勝利
対エアームド
 ↑頑丈が発動するも煉獄の業火に焼かれ火傷。相手は戦意喪失して降参を選択→勝利
対パーシェン
 気合の襷が発動するも煉獄の業火に焼かれ火傷。相手は戦意喪失して降参を選択→勝利
対砂ガブ
 初手のバンギラスを気合玉と不意打ちで何とか突破したクイタランであったが、電磁波により麻痺。
 満を持して登場するガブリアス
「このままでは砂ガブの起点にされてしまう・・・」誰もがそう思った
 相手はガブリアスでみがわりからの剣の舞で全抜きを狙ういつものパターンに入ろうとした
 「!?」
 が、次の瞬間対戦相手はその身を凍りつかせることとなる  
    
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは奴の前でみがわりを張っていたいたと思ったらいつのまにか張られていた
 な… 何を言ってるのか わから(ry


結論
↑何より意表が付ける





<<第3回育成論(お台場ドーブル) |ポケモン記事TOP| 第5回育成論(フリーザー)>>
関連記事
NEXT≫
裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
