スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回!ガチでポケモン考察!ヒマナッツ育成論!

今回は全ポケモン中、最も低い種族値を持つヒマナッツについての考察でござる!

無論、リトルカップの話ではなく、対ガチポケを想定したガチナッツである。

まずその能力を見てみましょう!


☆種族値※個体値ではない。決して
HP   :30 ←素の状態でもがむしゃらで大ダメージ!
こうげき:30 ←補正ありA全振りでもH252ラグラージを落とせないぞ!
ぼうぎょ:30 ←先制技でも軽くKOされるぞ!タスキがむしゃらとの相性は最高だ!
とくこう:30 ←ふぅ・・・
とくぼう:30 ←タ(ry
すばやさ:30 ←50LVで実数値90!ようりょくそで180!最速110族(ゲンガー・ラティ)まで抜ける! 

☆特性
ようりょくそ・サンパワー

☆覚える技
くさぶえ・がむしゃらアンコールといった優秀な技を覚える


優秀な技!優秀な特性!残念な種族値!ヒマナッツ始まったな

特性はようりょくそ一択。最速晴れ下で112族と同等のすばやさになりますぞwwww
こいつは日本晴れの始動要員として使うのが一般的(?)でしょう。



☆机上論最強のヒマナッツ
特性:ようりょくそ
性格:素早さ補正
努力値:素早さ252 後はてきとう。耐久に振るのはお勧めしない。むしろs振りだけでおk
持ち物:きあいのタスキ
技構成:にほんばれ がむしゃら いばる くさぶえorアンコール



低い素早さ・攻撃をがむしゃら・ようりょくそでカバー。先制技は覚えないので威張ると運命力でカバー
タスキで相手の攻撃を耐え、にほんばれ→がむしゃらが基本の流れ。みがわりにはアンコール


種族値は最底辺ですが、この型なら運がよければヒマナッツで相手のパーティーを相当翻弄できます。


仮想敵は先制技、挑発、みがわり、ゴツゴツメット、ラム、カゴを持って無いかつ、110族以下でがむしゃらが効き、特性が天候変化、さめはだ、てつのトゲでない全てのポケモンです。

日本晴れ→いばる→がむしゃらで25%の確率で1体持っていき、
くさぶえで55%の確率で相手を眠り状態にすることができます。
いばるの混乱を嫌って交代した先にがむしゃらを当てることも期待できます。

運がよければ3タテの可能性も!?

まぁ、安定はしませんがなwwwwwwww






<<第1回育成論(アンノーン)| ポケモン記事TOP| 第3回育成論(お台場ドーブル)>>
関連記事
スポンサーサイト
NEXT≫
裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。