

サークルの機材

先日の盗難でポケモン生主として窮地に立たされてしまいました。

何しろポケモンROMはおろかDSすらない

新しく買うにしても、腐れ学生ニートの私にそんな金はない

まさに絶体絶命である。



なので最終手段親からの融資に頼ることにしました。





何を隠そう、実はニコ生配信はサークル活動の一環だったんだよ!!!
(学校から認められた正規のサークルではなく、あくまで学生たちの私的な活動であり、メンバーは私一人)


一般的なイメージではサークル活動=健全な大学生活


つまり、シラクサはこの数年健全な大学生活を送っていたっちゅーことになるわけや。




そして、芸能人のゲームや食事が娯楽ではなく仕事であるように

シラクサのニコ生放送も遊びではなくサークル活動。

つまり、たかがゲームとは言い捨てられない立派な学生活動なのである




個人的なゲームならともかく、立派な学生活動になら親も金を貸してくれるはず




というわけで、

『配信活動に必要なゲームを盗まれてしまった』

『サークル活動に必要な機材を盗まれてしまった』と表現し、


親から二万円の融資を得ることに成功。



諭吉を握りしめ近所のゲーム屋に駆け込み


ちょうど二万円で
無事3DSテリワン3Dを購入してきました!!!

teriwan.jpg


【速報】カバン発見

先日の盗難の件を完全に諦めていたところに警察から連絡があり、

カバンが見つかったとのこと。

平日でしたが、幸運なことに偶然家にいたのですぐに警察に向かいました



盗難された場所からかなり離れた某店のゴミ箱から発見されたらしく

パソコンやゲーム、現金はもちろん無くなっていたが、
・財布の中の重要書類は手をつけられていなかった
・何に使うのか分からなかったのかペンタブも無事
・必要なかったのかヘッドフォンも残っていた
・ペンタブもヘッドフォンも残っていたのにステミキは無かった
・DSに巻き付けていたDS充電器のみ残っていた

PCやDSは諦めていましたが、ペンタブとヘッドフォンが残っていたので
ステミキ(現状一番必要)も残っているだろうと淡い期待を抱いていただけに結構ショック
どうせならステミキも捨てとけ!!何に使うんだよ!!!!


何はともあれ、鞄が見つかってよかったです!
警察の方々、本当にありがとうございました!!



☆シラクサ流プロファイリング術☆

西の高校生探偵も真っ青なシラクサの推理力を働かせ、
今回の犯人を洗い出します


あのクソ重いカバンを短時間で持ち去れる=
男性で車を所持している

財布の中の重要書類が無事=
プロではなく素人の犯行

DSの充電器が残っていた=
転売目的ではない=すでにDSを持っている子供がいる


つまり犯人は関東在住の車を所持している親父ということなんだよ!!!
この条件に当てはまる人間を虱潰しに探せば
犯人を捕まえることができるというわけさ!!

どや!!

はじめてのけいさつ

前回の件で警察に行ってきました


何処かの誰かとは違い児ポを所持していない(二次が規制されたらゴヨウガーディアンだが)
クリーンなパソコンなので堂々と盗難届を出してきました


書類作成に時間がかかったのでしばらく警察の仕事ぶりを眺めていると

頻繁に道を尋ねる人が訪れたり、
電話に対応したり、
現場に向かったりと
市民のために忙しく働いていました

私の件にも非常に丁寧に対応して下さり
すぐに現場検証もしてもらいました。



その仕事ぶりには腐れ学生ニートの私も感服し、
警察に対する見方が変わり、
労働に対する意欲まで湧いてきました。



警察の話によると、残念ながら盗られたものは帰ってこないだろうとのこと
しかし手元に使えるPC、育成用のサブロムが残っていたのですぐに諦めはつきました


無くなってしまったものは仕方が無いので
今ある物をフル活用し、どうしても足りないものは

錬金術か何か(宝くじ、ドラム缶、開運龍神ブレスレッド等)
で何とかします!!!!!




p.s.
これを御覧の皆様全員がドラム缶を1缶ずつ買っていただければ
今日にでも配信機材は整います



前回は不躾にドラム缶100個買えなどと言って申し訳ありませんでした

いきなり一方的にドラム缶を買えと言われても無理な話、
今回はしっかりと皆様の視点に立ってドラム缶の用途を考えてきたので紹介します。
だから買いましょうや

★僕が考えた日常生活におけるのドラム缶使用例★

・足場
・風呂
・水槽
・衣類などの収納
・机や椅子
・雨具
・居住用
・子供部屋
・調理器具
・打楽器
・緊急避難場所
・秘密基地
・戦場でのカモフラージュ
・武器、防具
・遊具
・ニコ生配信用
・要人警護
・バリケード
・サンドバッグ
・ダイエット器具
等様々

ダイエット器具を買ったところで結局置物になるなら、
上記のように様々な用途で使える(?)ドラム缶の方がお得ではないだろうか?

私のお勧めの使用法は『魔法少女まどか☆マギカ』の作中で
ほむほむもやっていた"ドラム缶サンドバッグ"だ
いい音がしてストレス発散になること間違いなし!

魔法少女になりたい方は是非お試しあれ!





※本当に買ってしまっても苦情は一切受け付けません。
がんばって有効活用しましょう
NEXT≫
裏配信
プロフィールですなwww

R・H・シラクサ

Author:R・H・シラクサ
ニコ生でポケモン放送を中心に活動するゲーム実況者

超イチリュウの歌い手でもある
育成済みポケモン一覧

最新記事ですぞwww
オリジナルマスコット

ニコニコ静画の人気絵師シラクサの
完全オリジナルデザインである

ニコニコ静画が過疎っていたため
静画ランキングの1~6位を独占してしまった事もある 神イラスト集
(当然荒らし扱いを受けた)
ブログ内検索
カテゴリですぞwww
密林
おすすめ!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y





ニコニコ配信機材は
こちらのサイト↓で紹介!!
白草公式
????
